お香女だより
励ましのお言葉に感謝です!

99 KB5月22日(日)、まだ5月なのに…、夏日のような暑い日でした。
時々押し寄せてくるお客様の大波、「美味しい湧水」を使った冷たい麦茶が大人気。
「美味しい」のありがたいお言葉を受けて、本日も楽しいお茶入れとなりました。

お茶入れの当番をしていて、初めていただいた「頑張って」の励ましのお言葉。
なんだか凄く嬉しくて、次も頑張ろう、って気持ちになれました。
ありがたかったです。

石段街にお越しのみなさま、本日もありがとうございました。

これから「新緑」から「深緑」に変わっていく伊香保温泉です。
またのお越しを心よりお待ちしております。

管理人Date2016/05/22(Sun) 13:18
視察研修旅行(河口湖)に行って参りました!

96 KB5月18、19日、視察研修旅行で、河口湖にある『湖山亭うぶや』さんに、お世話になりました。
館内のご案内をいただいた後、女将さんと専務さん(息子さん)から、『うぶや』さんの理念やお取り組みを伺い、「私どもが目指す理想」をすでに実行されていることに、ただただ感動でした。

お宿の客室から臨む「富士山」。
早朝、湖面に映っていた逆さ富士とともに光輝く姿は、言葉では表現できないほどの絶景で、もの凄く感動したのですが、何よりもお聞かせいただいたお話の中で、お天気が悪くて富士山が見えない状況であっても、満足して帰っていただく「おもてなし」、「富士山に勝るおもてなし」を目指していることが、感動的な富士山を目の前にして、更に更に感動でした。

スタッフみなさまの自然な感じのひとつひとつのお気遣い、本当に頭の下がる思いです。
大きな感動とたくさんの元気をいただいた有意義な時間となり、私どもも「もっと頑張なくちゃ」と、心に誓った研修旅行となりました。

お忙しい中、ご対応をいただきました女将さん、専務さんを始め、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

管理人Date2016/05/22(Sun) 10:14
「赤い傘」が、来ましたー!

100 KB5月15日(日)、曇り空で肌寒い朝でしたが、お茶入れの頃には、太陽が顔を出し、暑さを感じる日となりました。

先日壊れてしまった「赤い傘」が新調され、いつも通りの雰囲気の中、本日も楽しくお茶入れをさせていただきました。

「赤い傘」、やっぱりいいですね。
私たちの「おもてなし」の象徴のように思えました。

石段街にお越しになられたみなさま、どうもありがとうございました。

榛名湖へ向かう途中の街道と「長峰公園」の「ヤマツツジ」が、今、見頃を迎えています。
伊香保温泉全体を見下ろせる「長峰公園のヤマツツジ」は、まるで「赤いじゅうたん」のようです。
遠方の山々の景色とともに新緑で囲まれた「赤いじゅうたん」を是非ご覧下さい。

またのお越しを、心よりお待ちしております。

管理人Date2016/05/15(Sun) 13:35
早く「傘」が欲しい!

100 KB5月8日(日)、初夏を思わせる暑い日となりましたが、本日も楽しくお茶入れをさせていただきました!

本日は、ゴールデンウィークの最終日。
いつもよりお客様の流れが、寂しく感じられましたが、日焼けを気にせず、頑張らせていただきました。

5月初旬にもかかわらず、暑過ぎるくらいのお天気、壊れてしまった傘の代わりが、まだ届かないのですが、「赤い傘」早く欲しいと、つくづく思いました。

本日もどうもありがとうございました。

石段街を上り切って、さらに奥、湯元源泉地近くにある「河鹿橋」の周辺は、今、新緑で癒される絶好の空間です。
ポケットパークでひと休みいただいてから、是非ご覧下さい。

管理人Date2016/05/08(Sun) 15:24
通り抜ける風が、心地よく感じられました!

99 KB5月5日(木)、良いお天気に恵まれ、少し暑さも感じましたが、時々通り抜ける風が、とても心地よく感じられました。

傘が無いことで、お客様が寄ってきてくれないのでは…、と少し心配もありましたが、いつも通り、たくさんのお客様に囲まれて、楽しいお茶入れとなりました。

傘は無くとも、私たちのおもてなしに変わりなし。

本日もどうもありがとうございました。

まもなく、新緑に囲まれた長峰公園の「ヤマツツジ」が、辺り一面を真っ赤に染める季節となります。

またのお越しを、心よりお待ちしております。

管理人Date2016/05/05(Thu) 13:57
大事な傘が…

100 KB5月4日(水)、まるで雲の中にいるような霧の濃い朝でしたが、お茶入れ前には、雲ひとつない晴天となりました。
私たちの凄い力に、自画自賛!?

本日もたくさんのお客様にお越しいただき、楽しい時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。

少し暑いくらいのお天気、時々強い風が吹いて、いたずらをしていくなぁと思っていたら、最後にやられてしまいました。
トレードマークの大事な傘が、バリバリバリー、と破られてしまいました。
瞬間的に凄い風が吹いたんですね。
とてもショックでしたが、お客様にケガがなく、ほっとしております。

しばらくは、傘なし となりますが、お茶入れは致しますので、石段街にお越しの際は、是非ともお立ち寄り下さい。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

管理人Date2016/05/04(Wed) 13:53
たくさんのお客様に感謝です!

100 KBお日さまが雲に覆われ、通り過ぎる風に少し肌寒さを感じる日でしたが、たくさんのお客様にお会いできて、本日も楽しいお茶入れとなりました。
思わず時間が経つのを忘れてしまいました。

石段の途中で、ほっと一息、道案内や写真撮影のお手伝いもさせていただきますので、お気軽にお声かけ下さいね。

みなさまとの会話、笑顔のやりとりで、私たちもたくさんの元気をいただいているんです。
本日もどうもありがとうございました。
またのお越しを、心よりお待ちしております。

管理人Date2016/05/03(Tue) 14:44
[管理用] 記事No 削除キー